Privacy policy プライバシーポリシー
個人情報保護方針
当社は、労働者派遣及び業務委託業務において当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
1.法令及びその他の規範の遵守について
当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用致します。
2.個人情報の収集・利用・提供について
当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。
それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いをおこなわないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
当社は以下の利用目的の範囲内において個人情報を利用します。
1)お客様ご本人様の確認や特定を行う為
2)弊社、又は関連企業が実施するサービス、イベント、キャンペーン等をお電話、郵便、宅配便、電子メールにてご提供、ご案内する為
3)弊社ホームページ、ご本人様の同意に基づき、お客様の写真、記事等を掲載する
4)お客様にご提供するサービスを調査する為
5)販売サポート業務において、業務達成の為に顧客の事業所内でのみ取り扱うお客様情報
3.委託先の選定について
当社は、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
4.個人情報の第三者提供について
弊社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、下記の通り個人情報を第三者に提供する場合があります。
1)あらかじめお客様ご本人に同意を得ている場合
2)お客様にご依頼を頂きました業務を遂行する為に必要な場合
3)法令等により必要とされる場合
4)人の生命、身体又は財産の保護の為に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難な場合
5)合併、分社化、営業譲渡等により、事業の一部または全部が引き継がれる場合
5.個人情報の適正管理について
当社は、ご本人の個人情報を適切に管理し、不当なアクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。
また、個人情報の保護と適切な取り扱いに関する社内教育を継続して実施してまいります。
個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明を行ない、再発防止に努めます。
6.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
当社は、個人情報マネジメントシステムを実行、維持するとともに、定期的に内容を見直し、継続的改善に努めます。
7.苦情及び相談窓口について
当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。
また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止及び第三者提供の記録の開示)を受け付けます。
開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。
お問合せ窓口
個人情報に関するお問合せや苦情、開示等のご請求は下記窓口で受付けております
株式会社ティーアイアール
〒220-8115
神奈川県横浜市西区みなとみらい2−1−1 ランドマークタワー15階
株式会社ティーアイアール 個人情報相談窓口
メールアドレス: privacy@tir-group.jp
TEL: 045-323-9907(受付時間 10:00~19:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
制定: 2016年4月1日
改訂: 2023年4月26日
株式会社ティーアイアール
代表取締役社長 高砂 紀彦
個人情報の利用目的取扱いについて
当社は、労働者派遣及び業務委託業務において当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
1.個人情報の管理責任者
大島 一範
所属部署: 採用企画室
連絡先: (電話) 045-323-9907
2.事業内容
・労働者派遣事業
・紹介予定派遣事業
・職業安定法に基づく有料職業紹介事業
・業務請負事業
3.個人情報の利用目的
(1)採用個人情報
・採用選考、選考結果のため
(2)登録スタッフの個人情報
・スタッフ登録、人事労務管理、給与支給、業務管理、業務連絡、求人企業への紹介のため
(3)在籍者情報
・人事労務管理、給与支給、業務連絡その他社内手続きのため
(4)退職者情報
・法定で定める退職者の人事管理業務等の必要に応じた連絡のため
(5)お取引先情報
・クライアント企業や業務委託企業の担当者との業務連絡のため
(6)委託元の顧客情報
・受託した業務を遂行するため
なお、利用目的を変更する場合または、上記以外の目的で利用する場合には、事前にその目的を通知し、ご本人の同意をいただくものとします。
4.個人情報の第三者提供
次に掲げる場合を除き、ご本人様の個人情報を第三者に提供することはございません。
(1) ご本人様の同意がある場合
(2) 法令に基づく場合
(3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
(4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
(5) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
5.個人情報取扱いの委託
当社は事業運営上、個人情報を外部に委託することがあります。
この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。
6.個人情報の開示等の請求
ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止及び第三者提供の記録の開示)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
7.個人情報を提供されることの任意性について
ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。
ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
お問合せ窓口
個人情報に関するお問合せや苦情、開示等のご請求は下記窓口で受付けております
株式会社ティーアイアール
〒220-8115
神奈川県横浜市西区みなとみらい2−1−1 ランドマークタワー15階
株式会社ティーアイアール 個人情報相談窓口
メールアドレス: privacy@tir-group.jp
TEL: 045-323-9907(受付時間 10:00~19:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
開示等の請求手続きのご案内
当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求及び第三者提供記録の開示(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
事業者名称: 株式会社ティーアイアール
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー15F
代表取締役: 高砂 紀彦
1.個人情報の管理責任者
大島 一範
所属部署: 採用企画室
連絡先: (電話) 045-323-9907
2.全ての開示対象個人情報の利用目的
(1) お取引先の方々の個人情報
商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
(2) 当社への採用応募者の個人情報
採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
(3) 当社社員の個人情報
社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
(4) 登録派遣スタッフ、派遣社員の個人情報
登録手続き、派遣社員の労務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
(5) 各種問い合わせ者の個人情報
ご依頼、ご相談の問い合わせ対応のため
3.「開示等の請求」のお申出先
「開示等の請求」は下記宛ご連絡願います。追って所定の請求書をお送りします。
〒220-8115 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー15階
株式会社ティーアイアール 個人情報相談窓口
メールアドレス: privacy@tir-group.jp
TEL: 045-323-9907
4.当社所定の請求書
① 利用目的の通知の場合
「開示対象個人情報利用目的通知請求書」
② 開示の場合
「開示対象個人情報開示請求書」
③ 訂正、追加又は削除の場合、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合
「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」
なお、上記請求書をご提出いただいた後に、ご本人確認のため、当社に登録いただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
5.「開示等の請求」の手数料とお支払い方法
郵送料相当の金額を都度請求させていただき、郵便小為替にてお支払いいただきます。
6.「開示等の請求」に対する回答方法
原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。
7.保有個人データの安全管理のために講じた措置
1)基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保の為、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しております。
2)個人データの取扱いに係る規律の整備
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規定を策定しております。
3)組織的安全管理措置
①個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規定に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
②個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
4)人的安全管理措置
①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
②個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。
5)物理的安全管理措置
①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じます。
②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。
6)技術的安全管理措置
①アクセ制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
②個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
サービスに関するご質問や採用エントリーは
こちらからお問い合わせください。